« No.006 福井限定*若狭 カレイ | トップページ | バナーを作りました! »

No.007 静岡限定*浜名湖 うなぎ

007

No.007 の『ご当地キティ』
静岡限定*浜名湖 うなぎ バージョン
ボールペン



どうして浜名湖=うなぎ ・・・なの?

調べてみました。


・養殖国内生産量日本一は…?

1位 鹿児島県
2位 愛知県

この2つの県で全国の63%を占めているそうです。


・消費量日本一は…?

1位 三重県津市。

浜松が日本一なのは、餃子だって。
(宇都宮じゃないんだね。)


あらら・・・この結果じゃ、
やっぱりどうして浜名湖=うなぎなのかが分からないや。
お店が多いのかな?
誰か教えて下さ〜い!
ちなみに私、このエリアでわざわざうなぎ を食べた事は、ありません。


夜のお菓子『うなぎパイ』っていうのもあるよね。
これまた、意味分からん。
美味しいけどね。bleah


そんな『うなぎパイ』が、大変な事になっています!?
<うなぎパイ>国産バター品薄で大打撃 通販など休止 浜松

美味しいのにぃ〜これから食べられなくなっちゃうのかな?
バター問題って、これからどうなるんだろう?
いろんな所に影響あるんだね。



あんにょん♪キティは、『うなぎパイ』好きですよぉheart04
同じ思いの方、いらっしゃいましたら
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

そういえば、静岡には『こっこ』って言う銘菓もあるよね。
こちらもバターの影響ありそうだな。


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

|

« No.006 福井限定*若狭 カレイ | トップページ | バナーを作りました! »

4.東海」カテゴリの記事

ボールペン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476643/11057327

この記事へのトラックバック一覧です: No.007 静岡限定*浜名湖 うなぎ:

« No.006 福井限定*若狭 カレイ | トップページ | バナーを作りました! »