« No.009 北海道限定*マリモ | トップページ | コードを書いてみました! »

No.010 静岡限定*三保の松原

010

No.010 の『ご当地キティ』
静岡限定*三保の松原 バージョン
ボールペン



日本三大松原とは・・・?

・静岡「三保の松原」
・京都「天橋立」
・佐賀「虹の松原」

そして有名なのが、

〜羽衣伝説〜

むか〜しむかし、三保の村に伯梁という漁師が住んでおりました。
伯梁が浜に出かけると、
一本の松の枝に、見たこともない美しい衣がかかっていました。

「きっと忘れ物だろう」

衣を持ち帰ろうとしたその時、
どこからともなく天女が現れて、こう言いました。

「それは天人の羽衣です。どうそお返し下さい」

ところが、それを聞いた伯梁は大喜び。

「これは国の宝にしよう」

返す気配を見せません。

すると天女は

「それでは、私は天に帰ることが出来ません」

と、シクシク泣き出してしまいました。

さすがの伯梁も天女を哀れに思い、こう言いました。

「天上の舞いを見せたなら、この衣を返しましょう」

天女は喜んで三保の浦の景色の中、月世界の舞いを披露しました。

そして・・・

やがて天へと上って行ったのです。

 ー お し ま い ー

さよぉ〜なぁらぁ〜 crying

0102_3


|

« No.009 北海道限定*マリモ | トップページ | コードを書いてみました! »

4.東海」カテゴリの記事

ボールペン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476643/11146531

この記事へのトラックバック一覧です: No.010 静岡限定*三保の松原:

« No.009 北海道限定*マリモ | トップページ | コードを書いてみました! »