« No.023 山陰限定*出雲大黒Vol.2 | トップページ | No.025 鳥取限定*なし »

No.024 島根限定*安来節

024

No.024 の『ご当地キティ』
島根限定*安来節 バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

“どじょうすくい”
本場の踊りを見たことありますか?
私は、まだ無いんですよぉ〜残念!!

『安来節』とは、島根県民謡の楽曲名で、
安来節に合わせて踊られるユーモラスな踊りの事は
『どじょうすくい』と言うんですって。
ひょうきんな男踊りと、お口直し?として踊られる、
軽快な女踊りがあるんですって!?

安来節保存会HP

キティちゃんは女踊りですね。
ダニエル君バージョンもあるのかなぁ?
だって、ボールペンの握る部位のイラストがダニエル君だったの。
いつもは、ペットのうさぎさんなのにぃ〜。
あるのかなぁ?あったら欲しいなぁ!
もちろん、鼻には丸くて黒いの付けてね。
あれって何だろう???


一緒に踊りたくなったらコチラ→忘年会の人気者!
間違いない!







全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

|

« No.023 山陰限定*出雲大黒Vol.2 | トップページ | No.025 鳥取限定*なし »

7.中国」カテゴリの記事

ボールペン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476643/11232880

この記事へのトラックバック一覧です: No.024 島根限定*安来節:

« No.023 山陰限定*出雲大黒Vol.2 | トップページ | No.025 鳥取限定*なし »