« No.038 山形限定*花笠 | トップページ | ドクターシーラボ »

No.039 横浜限定*金の豚

039

No.039 の『ご当地キティ』
横浜限定*金の豚 バージョン
ボールペン

2007年、中国や韓国では、
60年に一度の“金の豚年”だったそうです。
日本の“イノシシ”が向こうでは“豚”になるとのことですが、
中国や韓国では、この年に生まれた子どもは、
一生金運から見放されることがないとされ、
一人っ子政策の中国はともかく、
韓国では時ならぬ出産ブームだそうです。
日本でも、金の豚の紹介がメディアを通じてなされるようになりましたね。
金豚貯金箱や金豚ストラップなどの商品も見かけるようになりました!

あんにょん♪キティも、韓国ソウルの南大門市場で、
おじさんに『金の豚』携帯ストラップを、やたらと勧められました。
その時は、まったく意味が分からなかったので、
何でこのおじさん豚を勧めるんだろう…???って、思っていたのですが、
ちゃんと理由があったのですね。

何とな〜く、縁起が良さそうなので、お金に関する記帳をする時には、
必ず、このボールペンを使っています!!


ご当地キティも縁起物?
↓↓↓↓↓ポチッ★して頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

 

|

« No.038 山形限定*花笠 | トップページ | ドクターシーラボ »

2.関東」カテゴリの記事

ボールペン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476643/20560679

この記事へのトラックバック一覧です: No.039 横浜限定*金の豚:

« No.038 山形限定*花笠 | トップページ | ドクターシーラボ »