« No.037 富山限定*富山白えび | トップページ | No.038 山形限定*花笠 »

全国アホ・バカ分布図

ご当地モノや、方言が大好きな
あんにょん♪キティです。

『全国アホ・バカ分布図』って知ってますか?

随分と前の話になるけど、『探偵!ナイトスクープ』って番組で、
調べていたんですよね。

確か、関東出身と関西出身のご夫婦が、喧嘩をする時に、
一人は「バカ」と言い、もう一人は「アホ」と言う。
境目はどこですか?と言う、調査依頼を調べて行くうちに、
「バカ」と「アホ」の間に、
「たわけ」のエリアがあったsign02 …って、内容だったと思う。

言葉の変化って面白いなぁ〜happy01

「バカ」も「アホ」も、あんまり良いイメージの言葉ではないけれど、
「たわけ」意外にも、地域によっていろいろある事にビックリしたよ。

あんにょん♪キティは、ランキングに参加中。
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

|

« No.037 富山限定*富山白えび | トップページ | No.038 山形限定*花笠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476643/21526390

この記事へのトラックバック一覧です: 全国アホ・バカ分布図:

« No.037 富山限定*富山白えび | トップページ | No.038 山形限定*花笠 »