1.北海道・東北

No.038 山形限定*花笠

038

No.038 の『ご当地キティ』
山形限定*花笠 バージョン
ボールペン

0382

お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

あんにょん♪キティは、幼稚園のお遊戯で、
“花笠踊り”を踊りました。
ちなみに、山形出身ではありませんcoldsweats01
あの、幼稚園で良く作る、テッシュみたいな、
ピンクのお花が、色厚紙の笠に付いていました!
懐かしい…って言うか、どんな踊りだったかも、記憶に無い。
当然だよね。
あんにょん♪キティ、幼稚園時代の遠ぉ〜い記憶だもん。

山形・花笠音頭の踊り方

ハー ヤッショ マカショ シャンシャンシャン♪
↓↓↓↓↓ポチッ★して一緒に踊ってみませんか?

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.016 山形限定*さくらんぼ

016

No.016 の『ご当地キティ』
山形限定*さくらんぼ バージョン
ボールペン



山形の名産と言えば・・・
“さくらんぼ”の王様!【佐藤錦】





☆山形「道の駅」情報
↓キティ購入
・あつみ


「道の駅あつみ」から、ちょっと南下。
新潟県なんだけど、
国の名勝天然記念物に指定されている「笹川流れ」は、
凄く奇麗な所ですよ!



☆新潟「道の駅」情報
↓JR羽越本線「桑川駅」と併設している道の駅 ・笹川流れ



あんにょん♪キティは、“さくらんぼ”が大好きです。happy01
キティとさくらんぼが大好きな皆さん!
あと大塚愛タン好きな方も(さくらんぼつながりって事で)
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

ちなみに、大塚愛タンの「ポンポン」って曲は、
韓国バラエティ『ウッチャッサ』の中の“ポンポンポン”のテーマ曲になっています。
本人は知っているのかなぁ〜?
超マイナーネタで、ごめんなさ〜い!



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.009 北海道限定*マリモ

009

No.009 の『ご当地キティ』
北海道限定*マリモ バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

“まりも”って・・・?

シオグサ科シオグサ属の淡水藻。
北海道阿寒湖のものが有名で、直径3〜20cm位の球状。
国の特別天然記念物に指定されています。
丸くなる仕組みは、まだよく解っていないんだって。

不思議だね。

以前、お土産でもらった まりも
いつの間にか、バラバラになっちゃっていました(泣)
ごめんね。


そう言えば、 まりもっこり って言う、キャラもいるよね。

ちょっぴり気になるけど、
これからも『キティ派』で行きます!

3月29日は「マリモの日」だそうです!







| | コメント (2) | トラックバック (0)