2.関東

No.039 横浜限定*金の豚

039

No.039 の『ご当地キティ』
横浜限定*金の豚 バージョン
ボールペン

2007年、中国や韓国では、
60年に一度の“金の豚年”だったそうです。
日本の“イノシシ”が向こうでは“豚”になるとのことですが、
中国や韓国では、この年に生まれた子どもは、
一生金運から見放されることがないとされ、
一人っ子政策の中国はともかく、
韓国では時ならぬ出産ブームだそうです。
日本でも、金の豚の紹介がメディアを通じてなされるようになりましたね。
金豚貯金箱や金豚ストラップなどの商品も見かけるようになりました!

あんにょん♪キティも、韓国ソウルの南大門市場で、
おじさんに『金の豚』携帯ストラップを、やたらと勧められました。
その時は、まったく意味が分からなかったので、
何でこのおじさん豚を勧めるんだろう…???って、思っていたのですが、
ちゃんと理由があったのですね。

何とな〜く、縁起が良さそうなので、お金に関する記帳をする時には、
必ず、このボールペンを使っています!!


ご当地キティも縁起物?
↓↓↓↓↓ポチッ★して頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.035 横浜*中華街 お面

035_2

No.035 の『ご当地キティ』
横浜*中華街 お面 バージョン
シャープペン

0352_2

これ、面白いのぉ〜♪
お面が、脱げるんだよ。

ランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.032 羽田空港*ANA・Vol.2

032

No.032 の『ご当地キティ』
羽田空港*ANA・Vol.2 バージョン
ボールペン




羽田で『ご当地キティ』購入後、韓国・ソウルへ行きました。
だから アンニョン!

これは、ご当地というか・・・
限定バージョン って言うんですか?
ご当地キティのあすなろ舎さんのサイトより)


韓国・ソウルにも、チマチョゴリを着た
キティちゃん&ダニエル君が売っていましたが、
輸入品ってことになるの?
お値段が高かったような・・・
次回はもっとキチンとレポします!
次回…っていつ? 行きたいなぁ〜韓国。
ちなみに激安!てるみくらぶのソウル で、行きました。
2泊3日で¥9800-だったよ。
それから韓国好きになったのだ。
そんな、あんにょん♪キティは、ランキングに参加してます。
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しすぎて韓国まで飛んで行っちゃいそうairplane

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


国内激安航空券サイト旅ポケ.com
全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.017 千葉限定*潮干狩り

017

No.017 の『ご当地キティ』
静岡限定*浜名湖 うなぎ バージョン
ボールペン


潮干狩りって、楽しいね♪

千葉の潮干狩り情報は、コチラから→どらいぶナビ千葉・房総

史上最強の潮干狩り超人さんのサイトも楽しいです!












| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.013 神奈川限定*箱根 寄せ木調

013

No.013 の『ご当地キティ』
神奈川限定*箱根 寄せ木調 バージョン
シャープペン



そろそろ、ボールペンにも飽きて来て、
初めてシャープペンを購入しました。

箱根寄木細工は有名ですが、

なんと!? 
このキティの第一印象が、


・・・・・・・・可愛くない


だったのだけど、

時間が経って見たら、
ん?・・・可愛い?・・・のかも?
に、変化してきたのは、どうしてなんでしょう?


どう? どうですか? どう思う?



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.012 千葉限定*成田空港

012

No.012 の『ご当地キティ』
千葉限定*成田空港 バージョン
ボールペン



キティちゃんもパスポート持っていますね。
もちろん、国籍は日本。

出発前の楽しい時間。
成田の出国ロビーをウロウロ。
ここに、日本中(と思われる)の、
ご当地キティが大集合していた。
外人の女の子達が、日本のお土産として、買っているのかな?
とにかく、凄い人だかり!!

キティちゃんって、
国際派なのね。

見た事がない物や可愛い物が沢山あったけど、
現地購入がマイルールなので、コレになりました!

キティちゃんは、これから何処へ行くのでしょう???





全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.008 千葉限定*房総マリン

008

No.008 の『ご当地キティ』
千葉限定*房総マリン バージョン
ボールペン



東京湾アクアラインの中間に位置する
「海ほたる」にて購入。


BBだったら『Vボディボード』


↓全国の高速道路の便利な情報が満載のサイトを見つけました。
ドラぷら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.001 高円寺*東京阿波おどり

001_4

No.001 の『ご当地キティ』
高円寺限定*東京阿波おどり バージョン
ボールペン、根付け


2005年 夏。
ある日突然、このキティちゃんが我が家にやって来ました。
どうもありがとうございます♪
そして、おめでとう!!

かわいい・・・heart02

この時から『ご当地キティ』集めがスタートです。

もちろん『高円寺の阿波踊り』も、見に行きましたよ!
迫力満点!!









| | コメント (0) | トラックバック (0)