3.甲信越

No.034 山梨限定*風林火山

034

No.034 の『ご当地キティ』
山梨限定*風林火山 バージョン
シャープペン

0342


戦国武将になったキティちゃん。

風林火山 武田信玄 に関してはコチラ。

私が山梨へ行ってビックリした事は・・・
何と!?・・・どこのスーパーにも、ワインが一升瓶で売られていた事。

名物は、ぶどうと「ほうとう」ですか?
「ほうとう」の美味しいお店どこですか?…って、訪ねながら旅をしたんだけど、
山梨の人って、みんな凄く親切なの。
丁寧に教えて下さる方ばかりで、 どうもありがとうございましたhappy01
お店の名前、忘れてしまったけれど、美味しかったです♪

ランキングに参加してます。

↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.031 佐渡島限定*たらい舟

031

No.028 の『ご当地キティ』
佐渡島限定*たらい舟 バージョン
ボールペン



佐渡島なんて、めったに行けないのにぃ〜!!

ご当地キティもいろいろ種類があって、悩んだけど、
一応、大人買いはしないって言うのが、マイルールなので。
(今後、例外もあるかも…だけどね☆)

たらい舟を選んだ理由は、小木でたらい舟に乗ったから♪

全然進まなくて、グルグル同じ所を回ってしまうの。
漕ぐのメチャメチャ難しいよ!!

このキティちゃん、他のに比べてデカイ気がする・・・


☆「船の旅」情報
佐渡汽船




たらい舟でグルグル回った、あんにょん♪キティは、ランキングに参加中。

↓↓↓↓↓↓ポチッ☆してもらえると嬉しくて、グルグル回っちゃいますtyphoon

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.030 新潟*まいたけ

030

No.030 の『ご当地キティ』
新潟*まいたけ バージョン
ボールペン



『まいたけ』と言えば、雪国まいたけ
大好きで〜す。

この、“まいたけキティ”ですが、
色違いのピンクを見た事があります。
他にも、パックに入っているやつとか。
それも茶色とピンクがあったような・・・
今度見つけたら、買いだな♪

新潟魚沼 雪国まいたけ

あんにょん♪キティは「舞茸」大好き!
そういえば最近、はなわ君のCM見なくなったね。
雪国もやしって言うのもあるけど、もやしキティは無いよね?

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ←ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.029 新潟限定*錦鯉

029

No.028 の『ご当地キティ』
新潟*錦鯉 バージョン
ボールペン



上越地震があった、山古志村は、錦鯉でも有名です。
ガンバレ! 新潟!!

やまこしの鯉物語




あんにょん♪キティは「新潟」を応援しています。

↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

↓ロリポおじさんも新潟好き!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.015 新潟限定*越後屋

015

No.015 の『ご当地キティ』
新潟限定*越後屋 バージョン
ボールペン



ちょんまげ&小判のコスプレキティ。

キティちゃんの顔が、ちょっぴり悪人面に見えるのは、
気のせいでしょうか?

「イッヒッヒッ・・・越後屋、御主も悪よのぉ〜」は、

時代劇では、有名な台詞。

本当にあったのでしょうか?
越後屋の謎は、深まるばかりです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.014 新潟限定*ル・レクチェ

014

No.014 の『ご当地キティ』
新潟限定*ル・レクチェ バージョン
ボールペン



名産『ル・レクチェ』になった、キティちゃん♪

『ル・レクチェ』とは
明治36年頃フランス(オルレアン)から
新潟県内に導入された西洋梨。
栽培が非常に難しく、生産量が少ない貴重品なのだ。

うぅぅ・・・あの、フルーティでジューシーな香りと味わい。
ちなみに私は、頂き物でしか食べた事ありません。
季節は、お歳暮の頃かしら。
白根はフルーツ王国!『ル・レクチェ』発祥の地でもあります。


食べたくなったらコチラから→洋梨のお姫様 ル・レクチェ



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.011 新潟限定*笹団子

011

No.011 の『ご当地キティ』
新潟限定*笹団子 バージョン
ボールペン



越後名物 笹だんご 大好き!!

旧暦の端午の節句(5月5日)に、
無病息災を祈って食されてきたそうですが、
一年中売っています。

新潟駅では『笹団子』を蒸しています。

よもぎの風味と笹の香り、美味しそうな湯気が、
駅に立ちこめているんですよぉ〜。

『こしあん』と『つぶあん』お好きな方を召し上がれ♪





全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.003 新潟*お米

003

No.003 の『ご当地キティ』
新潟限定*お米 バージョン
ボールペン



新潟と言えば、もちろん美味しい「お米」!!

“魚沼産こしひかり”は日本一

 お米がおいしくて、
  水がおいしくて、
   空気もおいしいから、

旨いお酒も出来るのです(^^)v







グリーンアース津南 
新潟県中魚沼郡津南町貝坂 
TEL/025-765-1963 FAX/025-765-2039

| | コメント (0) | トラックバック (0)