4.東海

No.033 静岡限定*静岡茶

033

No.033 の『ご当地キティ』
静岡限定*静岡茶 バージョン
シャープペン



ここからは、2007年のコレクションです。

静岡と言えば“お茶”

美味しいですよね♪ 濃ぉ〜い“お茶”

あんにょん♪キティは、ランキングに参加中。お茶を飲む前に、

↓↓↓↓↓↓ポチッ☆してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.010 静岡限定*三保の松原

010

No.010 の『ご当地キティ』
静岡限定*三保の松原 バージョン
ボールペン



日本三大松原とは・・・?

・静岡「三保の松原」
・京都「天橋立」
・佐賀「虹の松原」

そして有名なのが、

〜羽衣伝説〜

むか〜しむかし、三保の村に伯梁という漁師が住んでおりました。
伯梁が浜に出かけると、
一本の松の枝に、見たこともない美しい衣がかかっていました。

「きっと忘れ物だろう」

衣を持ち帰ろうとしたその時、
どこからともなく天女が現れて、こう言いました。

「それは天人の羽衣です。どうそお返し下さい」

ところが、それを聞いた伯梁は大喜び。

「これは国の宝にしよう」

返す気配を見せません。

すると天女は

「それでは、私は天に帰ることが出来ません」

と、シクシク泣き出してしまいました。

さすがの伯梁も天女を哀れに思い、こう言いました。

「天上の舞いを見せたなら、この衣を返しましょう」

天女は喜んで三保の浦の景色の中、月世界の舞いを披露しました。

そして・・・

やがて天へと上って行ったのです。

 ー お し ま い ー

さよぉ〜なぁらぁ〜 crying

0102_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.007 静岡限定*浜名湖 うなぎ

007

No.007 の『ご当地キティ』
静岡限定*浜名湖 うなぎ バージョン
ボールペン



どうして浜名湖=うなぎ ・・・なの?

調べてみました。


・養殖国内生産量日本一は…?

1位 鹿児島県
2位 愛知県

この2つの県で全国の63%を占めているそうです。


・消費量日本一は…?

1位 三重県津市。

浜松が日本一なのは、餃子だって。
(宇都宮じゃないんだね。)


あらら・・・この結果じゃ、
やっぱりどうして浜名湖=うなぎなのかが分からないや。
お店が多いのかな?
誰か教えて下さ〜い!
ちなみに私、このエリアでわざわざうなぎ を食べた事は、ありません。


夜のお菓子『うなぎパイ』っていうのもあるよね。
これまた、意味分からん。
美味しいけどね。bleah


そんな『うなぎパイ』が、大変な事になっています!?
<うなぎパイ>国産バター品薄で大打撃 通販など休止 浜松

美味しいのにぃ〜これから食べられなくなっちゃうのかな?
バター問題って、これからどうなるんだろう?
いろんな所に影響あるんだね。



あんにょん♪キティは、『うなぎパイ』好きですよぉheart04
同じ思いの方、いらっしゃいましたら
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

そういえば、静岡には『こっこ』って言う銘菓もあるよね。
こちらもバターの影響ありそうだな。


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.005 名古屋*ウマイもん 手羽先

005

No.005 の『ご当地キティ』
名古屋限定*ウマイもん バージョン 手羽先
ボールペン


お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

“ご当地”の他に、“うまいもん”バージョン
キティって言うのがあるんですね。
なかなか奥が深そうです。
『ご当地キティ』集め・・・恐るべし。

しかし、このキティちゃん、
手羽先を両手に持って、自分は鶏のかぶり物。
なかなかやりますなぁ。

無性に、食べたくなってきちゃったよ!
もちろん、冷たぁ〜いビールと一緒にね。

んもぉぉ〜お腹が…ぐぅぅ〜。


食べたくなったらコチラから→名古屋でらうま手羽先




| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.004 愛知*伊良湖

004

No.004 の『ご当地キティ』
愛知限定*伊良湖 バージョン
ボールペン



伊良湖は、メロンが有名なんですよ!

他には、電照菊も。


詳しくはコチラ >> 田原市観光ガイド



☆愛知「道の駅」情報
↓キティ購入 新鮮な野菜、もちろんメロンも売ってます。
・田原めっくんハウス

↓渥美半島の先端、伊良湖岬。フェリー乗り場も兼ねています。
・伊良湖クリスタルポルト


☆「船の旅」情報
三重県鳥羽までは伊勢湾フェリーで55分。
知多半島の師崎へは名鉄フェリーで40分。
同じく、河和までなら名鉄高速船で50分。


Mdcwota4oto


そうそう!伊良湖岬の恋路ケ浜は、大アサリも名物です。
大牡蠣もあるよ。
貝だけで、お腹がいっぱいになります。

あと、いつも『バードウォッチング』の方々が、集っていらっしゃいます。
有名ポイントなんでしょうかね?
調べたら、また記事補足していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)