5.北陸

No.037 富山限定*富山白えび

037

No.037 の『ご当地キティ』
富山限定*富山白えび バージョン
ボールペン

お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

私のイメージでは、富山と言えば『ホタルいかの沖漬け』だったんですけど、
白エビも有名なんですね。
どちらも、日本酒と合いそうですな bottle

私ね、ご当地ものとか、方言とか、大好きなんですよ。
興味のある方、富山弁ゼミナールのサイトに、
“富山弁”が、たくさん紹介されています。

ゆっくり行ってみたいなぁ〜富山。
白エビも食べてみたい!


 

ランキングに参加してます。
↓↓↓↓↓ポチッ★して頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.036 金沢限定*金沢友禅お座り

036

No.036 の『ご当地キティ』
金沢限定*金沢友禅お座り バージョン
ボールペン


お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.006 福井限定*若狭 カレイ

006

No.006 の『ご当地キティ』
福井限定*若狭 カレイ バージョン
ボールペン



綺麗な海だったな。

大好き♪日本海!

釣りしたいなぁ〜。
もちろん、カレイ狙いでね。
素人にも釣れるのでしょうか?

詳しくはコチラ >> 若狭湾観光連盟


そうそう若狭美浜町
ここで、初めての食べ物『へしこ』を食べました。




☆福井「道の駅」情報

↓地中海の装いで統一されたオシャレな『道の駅』に、
 ビックリしました!?
 本格イタリアンレストランや、
 温浴施設の「湯っぷる」があります。
・シーサイド高浜





| | コメント (0) | トラックバック (0)