7.中国

No.026 但馬限定*こうのとり

026

No.026 の『ご当地キティ』
但馬限定*こうのとり バージョン
シャープペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

但馬とは、旧国名で山陰道に属し、今の兵庫県の北部。

赤ちゃんキティは、おくるみに包まれてスヤスヤ Zzz…

“コウノトリ”って、見た事ないし・・・良く知らないのですが、
昔から赤ちゃんを運んで来るって、言われているでしょ。
あれってどういう意味なの?
昔話で、ありましたっけ?
意味が分からないのですが・・・。

実は外国の鳥だと思っていたのですが(←無知ですみません)
日本では、但馬にだけ生息している鳥なの?

???????????????
マジで、“コウノトリ”に関しては、知らない事だらけです。

誰か、教えて下さ〜い!!
よろしくお願いしますぅ〜 m(_ _)m







全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.025 鳥取限定*なし

025

No.025 の『ご当地キティ』
鳥取限定*なし バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

鳥取と言えば、鳥取砂丘
砂丘と言えば、ラクダ。

ナシも有名なんですね。
知りませんでした。

確か、らっきょも日本一じゃないですか?
あとカレーの消費量も!
間違っていたらごめんなさい m(_ _)m






全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.024 島根限定*安来節

024

No.024 の『ご当地キティ』
島根限定*安来節 バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

“どじょうすくい”
本場の踊りを見たことありますか?
私は、まだ無いんですよぉ〜残念!!

『安来節』とは、島根県民謡の楽曲名で、
安来節に合わせて踊られるユーモラスな踊りの事は
『どじょうすくい』と言うんですって。
ひょうきんな男踊りと、お口直し?として踊られる、
軽快な女踊りがあるんですって!?

安来節保存会HP

キティちゃんは女踊りですね。
ダニエル君バージョンもあるのかなぁ?
だって、ボールペンの握る部位のイラストがダニエル君だったの。
いつもは、ペットのうさぎさんなのにぃ〜。
あるのかなぁ?あったら欲しいなぁ!
もちろん、鼻には丸くて黒いの付けてね。
あれって何だろう???


一緒に踊りたくなったらコチラ→忘年会の人気者!
間違いない!







全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.018 岡山限定*蒜山高原

018

No.007 の『ご当地キティ』
岡山限定*蒜山高原 ジャージー牛 バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

ジャージー牛?

蒜山高原観光協会のHP









| | コメント (0) | トラックバック (0)