ボールペン

No.039 横浜限定*金の豚

039

No.039 の『ご当地キティ』
横浜限定*金の豚 バージョン
ボールペン

2007年、中国や韓国では、
60年に一度の“金の豚年”だったそうです。
日本の“イノシシ”が向こうでは“豚”になるとのことですが、
中国や韓国では、この年に生まれた子どもは、
一生金運から見放されることがないとされ、
一人っ子政策の中国はともかく、
韓国では時ならぬ出産ブームだそうです。
日本でも、金の豚の紹介がメディアを通じてなされるようになりましたね。
金豚貯金箱や金豚ストラップなどの商品も見かけるようになりました!

あんにょん♪キティも、韓国ソウルの南大門市場で、
おじさんに『金の豚』携帯ストラップを、やたらと勧められました。
その時は、まったく意味が分からなかったので、
何でこのおじさん豚を勧めるんだろう…???って、思っていたのですが、
ちゃんと理由があったのですね。

何とな〜く、縁起が良さそうなので、お金に関する記帳をする時には、
必ず、このボールペンを使っています!!


ご当地キティも縁起物?
↓↓↓↓↓ポチッ★して頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.038 山形限定*花笠

038

No.038 の『ご当地キティ』
山形限定*花笠 バージョン
ボールペン

0382

お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

あんにょん♪キティは、幼稚園のお遊戯で、
“花笠踊り”を踊りました。
ちなみに、山形出身ではありませんcoldsweats01
あの、幼稚園で良く作る、テッシュみたいな、
ピンクのお花が、色厚紙の笠に付いていました!
懐かしい…って言うか、どんな踊りだったかも、記憶に無い。
当然だよね。
あんにょん♪キティ、幼稚園時代の遠ぉ〜い記憶だもん。

山形・花笠音頭の踊り方

ハー ヤッショ マカショ シャンシャンシャン♪
↓↓↓↓↓ポチッ★して一緒に踊ってみませんか?

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.037 富山限定*富山白えび

037

No.037 の『ご当地キティ』
富山限定*富山白えび バージョン
ボールペン

お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

私のイメージでは、富山と言えば『ホタルいかの沖漬け』だったんですけど、
白エビも有名なんですね。
どちらも、日本酒と合いそうですな bottle

私ね、ご当地ものとか、方言とか、大好きなんですよ。
興味のある方、富山弁ゼミナールのサイトに、
“富山弁”が、たくさん紹介されています。

ゆっくり行ってみたいなぁ〜富山。
白エビも食べてみたい!


 

ランキングに参加してます。
↓↓↓↓↓ポチッ★して頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.036 金沢限定*金沢友禅お座り

036

No.036 の『ご当地キティ』
金沢限定*金沢友禅お座り バージョン
ボールペン


お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.032 羽田空港*ANA・Vol.2

032

No.032 の『ご当地キティ』
羽田空港*ANA・Vol.2 バージョン
ボールペン




羽田で『ご当地キティ』購入後、韓国・ソウルへ行きました。
だから アンニョン!

これは、ご当地というか・・・
限定バージョン って言うんですか?
ご当地キティのあすなろ舎さんのサイトより)


韓国・ソウルにも、チマチョゴリを着た
キティちゃん&ダニエル君が売っていましたが、
輸入品ってことになるの?
お値段が高かったような・・・
次回はもっとキチンとレポします!
次回…っていつ? 行きたいなぁ〜韓国。
ちなみに激安!てるみくらぶのソウル で、行きました。
2泊3日で¥9800-だったよ。
それから韓国好きになったのだ。
そんな、あんにょん♪キティは、ランキングに参加してます。
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しすぎて韓国まで飛んで行っちゃいそうairplane

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


国内激安航空券サイト旅ポケ.com
全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.031 佐渡島限定*たらい舟

031

No.028 の『ご当地キティ』
佐渡島限定*たらい舟 バージョン
ボールペン



佐渡島なんて、めったに行けないのにぃ〜!!

ご当地キティもいろいろ種類があって、悩んだけど、
一応、大人買いはしないって言うのが、マイルールなので。
(今後、例外もあるかも…だけどね☆)

たらい舟を選んだ理由は、小木でたらい舟に乗ったから♪

全然進まなくて、グルグル同じ所を回ってしまうの。
漕ぐのメチャメチャ難しいよ!!

このキティちゃん、他のに比べてデカイ気がする・・・


☆「船の旅」情報
佐渡汽船




たらい舟でグルグル回った、あんにょん♪キティは、ランキングに参加中。

↓↓↓↓↓↓ポチッ☆してもらえると嬉しくて、グルグル回っちゃいますtyphoon

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.030 新潟*まいたけ

030

No.030 の『ご当地キティ』
新潟*まいたけ バージョン
ボールペン



『まいたけ』と言えば、雪国まいたけ
大好きで〜す。

この、“まいたけキティ”ですが、
色違いのピンクを見た事があります。
他にも、パックに入っているやつとか。
それも茶色とピンクがあったような・・・
今度見つけたら、買いだな♪

新潟魚沼 雪国まいたけ

あんにょん♪キティは「舞茸」大好き!
そういえば最近、はなわ君のCM見なくなったね。
雪国もやしって言うのもあるけど、もやしキティは無いよね?

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ←ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.029 新潟限定*錦鯉

029

No.028 の『ご当地キティ』
新潟*錦鯉 バージョン
ボールペン



上越地震があった、山古志村は、錦鯉でも有名です。
ガンバレ! 新潟!!

やまこしの鯉物語




あんにょん♪キティは「新潟」を応援しています。

↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

↓ロリポおじさんも新潟好き!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.028 京都限定*天橋立

028

No.028 の『ご当地キティ』
京都限定*天橋立 バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

このキティ面白いよね!

足長ッ!!!
バランスおかしいでしょ!?



0282

こうやって、覗くから『股のぞき』。

とっても恥ずかしいお話なんですけど・・・
私、『股のぞき』って知らなくて、近くを車で通った時に、
やたらと看板があるから、なんか秘宝館みたいなのがあるの?
って、思っていたんですよぉ〜。
全然違っていました。


天橋立観光協会

股のぞき名所 天橋立傘松公園





全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.027 但馬限定*出石そば

027

No.027 の『ご当地キティ』
但馬限定*出石そば バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

美味しそうですね。

出石町皿そぼ組合HP







全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)