道の駅

民族大移動

2008 GW後半!

新潟に向かって、午前3:30 出発。
あきる野ICから圏央道→鶴ヶ島JCTから関越道に乗ったと同時に、
故障車渋滞にハマり・・・
ヤバい・・・
carrvcarbuscarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarbuscarrvcarcarrvcarcarrvcar

毎年ニュースで見る、GW渋滞初体験か?

速攻、鶴ヶ島ICで下り、普通の道をス〜イスイ。
良かったぁ〜。

途中、埼玉県の 道の駅「おかべ」 でお蕎麦を食べる。
キティちゃんは売っていなかったよ。。。残念sad
雨が降って来た。
みんな、関越に乗るのかなぁ〜結構混んでいるよ。

ず〜っと、下を走る。
左手には、高崎観音。
まだまだ走るよぉ〜下道で!

そろそろ乗ります?
前橋ICから、高速道路。
トイレに行こうにも、スゴイ!?車停められない!?
一気に長〜いトンネルを抜けて、新潟県へ突入♪
渋滞ではなかったけれど、まぁ車はいっぱい。

お天気も良く、湯沢で下りてみた。
そして走る…走る…rvcar
十日町では、成人式に遭遇。(1月は雪深い地ですからね)
川口では、簗場でお昼。
はじめて虹鱒のお刺身食べました!
美味しかったぁ〜。

それから再び、走る…走る…rvcar
寺泊の辺から海へ出て、新潟市内へ。

あぁ〜疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.016 山形限定*さくらんぼ

016

No.016 の『ご当地キティ』
山形限定*さくらんぼ バージョン
ボールペン



山形の名産と言えば・・・
“さくらんぼ”の王様!【佐藤錦】





☆山形「道の駅」情報
↓キティ購入
・あつみ


「道の駅あつみ」から、ちょっと南下。
新潟県なんだけど、
国の名勝天然記念物に指定されている「笹川流れ」は、
凄く奇麗な所ですよ!



☆新潟「道の駅」情報
↓JR羽越本線「桑川駅」と併設している道の駅 ・笹川流れ



あんにょん♪キティは、“さくらんぼ”が大好きです。happy01
キティとさくらんぼが大好きな皆さん!
あと大塚愛タン好きな方も(さくらんぼつながりって事で)
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

ちなみに、大塚愛タンの「ポンポン」って曲は、
韓国バラエティ『ウッチャッサ』の中の“ポンポンポン”のテーマ曲になっています。
本人は知っているのかなぁ〜?
超マイナーネタで、ごめんなさ〜い!



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.006 福井限定*若狭 カレイ

006

No.006 の『ご当地キティ』
福井限定*若狭 カレイ バージョン
ボールペン



綺麗な海だったな。

大好き♪日本海!

釣りしたいなぁ〜。
もちろん、カレイ狙いでね。
素人にも釣れるのでしょうか?

詳しくはコチラ >> 若狭湾観光連盟


そうそう若狭美浜町
ここで、初めての食べ物『へしこ』を食べました。




☆福井「道の駅」情報

↓地中海の装いで統一されたオシャレな『道の駅』に、
 ビックリしました!?
 本格イタリアンレストランや、
 温浴施設の「湯っぷる」があります。
・シーサイド高浜





| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.004 愛知*伊良湖

004

No.004 の『ご当地キティ』
愛知限定*伊良湖 バージョン
ボールペン



伊良湖は、メロンが有名なんですよ!

他には、電照菊も。


詳しくはコチラ >> 田原市観光ガイド



☆愛知「道の駅」情報
↓キティ購入 新鮮な野菜、もちろんメロンも売ってます。
・田原めっくんハウス

↓渥美半島の先端、伊良湖岬。フェリー乗り場も兼ねています。
・伊良湖クリスタルポルト


☆「船の旅」情報
三重県鳥羽までは伊勢湾フェリーで55分。
知多半島の師崎へは名鉄フェリーで40分。
同じく、河和までなら名鉄高速船で50分。


Mdcwota4oto


そうそう!伊良湖岬の恋路ケ浜は、大アサリも名物です。
大牡蠣もあるよ。
貝だけで、お腹がいっぱいになります。

あと、いつも『バードウォッチング』の方々が、集っていらっしゃいます。
有名ポイントなんでしょうかね?
調べたら、また記事補足していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.002 徳島*阿波踊り

002

No.002 の『ご当地キティ』
徳島限定*阿波踊り バージョン
ボールペン



 踊る阿呆に見る阿呆
  同じ阿呆なら踊らな
   ソン♪ソン♪

・・・ってな訳で、
みんなが踊りたくなっちゃうサイトをご紹介!!

阿波踊りのサイトです!

『踊る阿呆』では、様々なスタイルを紹介していますよ。
(動画が楽しいです!)

 ・農耕民族系 娯茶平
 ・騎馬民族系 阿呆連
 ・ハード系 苔作
 ・ウェーブ系 水玉連
 ・ツール系 扇連

“男踊り”“女踊り”は聞いたことあるのですが、
いろいろなスタイルがあるのですね。




☆徳島「道の駅」情報
↓徳島と高知の県境、国道55号沿線にあって、目の前は海。
 温泉に入れます。
・宍喰温泉


↓アカウミガメの産卵で有名な白砂の浜が有名です。
 足湯があります。
・日和佐


↓キティ購入。
・わじき






| | コメント (2) | トラックバック (0)