美味しいもの

No.033 静岡限定*静岡茶

033

No.033 の『ご当地キティ』
静岡限定*静岡茶 バージョン
シャープペン



ここからは、2007年のコレクションです。

静岡と言えば“お茶”

美味しいですよね♪ 濃ぉ〜い“お茶”

あんにょん♪キティは、ランキングに参加中。お茶を飲む前に、

↓↓↓↓↓↓ポチッ☆してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.030 新潟*まいたけ

030

No.030 の『ご当地キティ』
新潟*まいたけ バージョン
ボールペン



『まいたけ』と言えば、雪国まいたけ
大好きで〜す。

この、“まいたけキティ”ですが、
色違いのピンクを見た事があります。
他にも、パックに入っているやつとか。
それも茶色とピンクがあったような・・・
今度見つけたら、買いだな♪

新潟魚沼 雪国まいたけ

あんにょん♪キティは「舞茸」大好き!
そういえば最近、はなわ君のCM見なくなったね。
雪国もやしって言うのもあるけど、もやしキティは無いよね?

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ←ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.027 但馬限定*出石そば

027

No.027 の『ご当地キティ』
但馬限定*出石そば バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

美味しそうですね。

出石町皿そぼ組合HP







全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.025 鳥取限定*なし

025

No.025 の『ご当地キティ』
鳥取限定*なし バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

鳥取と言えば、鳥取砂丘
砂丘と言えば、ラクダ。

ナシも有名なんですね。
知りませんでした。

確か、らっきょも日本一じゃないですか?
あとカレーの消費量も!
間違っていたらごめんなさい m(_ _)m






全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.020 兵庫限定*明石たこ

020

No.020 の『ご当地キティ』
兵庫限定*明石たこ バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

明石と言えば、タコ








全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.019 丹波限定*いのしし

019

No.019 の『ご当地キティ』
丹波限定*いのしし バージョン
ボールペン



お土産でいただきました♪
どうもありがとう☆

キティちゃん必死に掴まっていますね(汗)

0192

このブログを作るにあたって、
エリアをどうのように分けるか悩みました。
日本は現在の“県”で分けるよりも、
昔ながらの“藩”で分けた方が、
しっくりと馴染む場合もあると思うのですが・・・。

だから、この『丹波』は何県?って悩んだ挙げ句に、
兵庫県に加えてみました。

一応参考にしたのは、
ご当地キティを作っている あすなろ舎『子猫屋』さん。

ちなみに、「丹波」とは、
兵庫県の篠山市(多紀郡)、氷上郡と京都府の3市3郡の総称です!

でもって、何で『いのしし』なの?って、
たぶん山の中だから?
名物は『ぼたん鍋』なのかしら?←すみません、食べた事ないもので・・・

で、一体何で“ぼたん”なのって調べてみたら、
猪肉を煮込むとあぶらみがちぢれてぼたんの花のようになるという説。
または、大皿にぼたんの花を形どって並べると、
鮮やかな肉のいろどりが牡丹の花のようである。
といろいろな説があるようです。

ふ〜ん、美味しいのかなぁ〜?






全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.016 山形限定*さくらんぼ

016

No.016 の『ご当地キティ』
山形限定*さくらんぼ バージョン
ボールペン



山形の名産と言えば・・・
“さくらんぼ”の王様!【佐藤錦】





☆山形「道の駅」情報
↓キティ購入
・あつみ


「道の駅あつみ」から、ちょっと南下。
新潟県なんだけど、
国の名勝天然記念物に指定されている「笹川流れ」は、
凄く奇麗な所ですよ!



☆新潟「道の駅」情報
↓JR羽越本線「桑川駅」と併設している道の駅 ・笹川流れ



あんにょん♪キティは、“さくらんぼ”が大好きです。happy01
キティとさくらんぼが大好きな皆さん!
あと大塚愛タン好きな方も(さくらんぼつながりって事で)
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

ちなみに、大塚愛タンの「ポンポン」って曲は、
韓国バラエティ『ウッチャッサ』の中の“ポンポンポン”のテーマ曲になっています。
本人は知っているのかなぁ〜?
超マイナーネタで、ごめんなさ〜い!



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.014 新潟限定*ル・レクチェ

014

No.014 の『ご当地キティ』
新潟限定*ル・レクチェ バージョン
ボールペン



名産『ル・レクチェ』になった、キティちゃん♪

『ル・レクチェ』とは
明治36年頃フランス(オルレアン)から
新潟県内に導入された西洋梨。
栽培が非常に難しく、生産量が少ない貴重品なのだ。

うぅぅ・・・あの、フルーティでジューシーな香りと味わい。
ちなみに私は、頂き物でしか食べた事ありません。
季節は、お歳暮の頃かしら。
白根はフルーツ王国!『ル・レクチェ』発祥の地でもあります。


食べたくなったらコチラから→洋梨のお姫様 ル・レクチェ



全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.011 新潟限定*笹団子

011

No.011 の『ご当地キティ』
新潟限定*笹団子 バージョン
ボールペン



越後名物 笹だんご 大好き!!

旧暦の端午の節句(5月5日)に、
無病息災を祈って食されてきたそうですが、
一年中売っています。

新潟駅では『笹団子』を蒸しています。

よもぎの風味と笹の香り、美味しそうな湯気が、
駅に立ちこめているんですよぉ〜。

『こしあん』と『つぶあん』お好きな方を召し上がれ♪





全国旅行最新情報!
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.007 静岡限定*浜名湖 うなぎ

007

No.007 の『ご当地キティ』
静岡限定*浜名湖 うなぎ バージョン
ボールペン



どうして浜名湖=うなぎ ・・・なの?

調べてみました。


・養殖国内生産量日本一は…?

1位 鹿児島県
2位 愛知県

この2つの県で全国の63%を占めているそうです。


・消費量日本一は…?

1位 三重県津市。

浜松が日本一なのは、餃子だって。
(宇都宮じゃないんだね。)


あらら・・・この結果じゃ、
やっぱりどうして浜名湖=うなぎなのかが分からないや。
お店が多いのかな?
誰か教えて下さ〜い!
ちなみに私、このエリアでわざわざうなぎ を食べた事は、ありません。


夜のお菓子『うなぎパイ』っていうのもあるよね。
これまた、意味分からん。
美味しいけどね。bleah


そんな『うなぎパイ』が、大変な事になっています!?
<うなぎパイ>国産バター品薄で大打撃 通販など休止 浜松

美味しいのにぃ〜これから食べられなくなっちゃうのかな?
バター問題って、これからどうなるんだろう?
いろんな所に影響あるんだね。



あんにょん♪キティは、『うなぎパイ』好きですよぉheart04
同じ思いの方、いらっしゃいましたら
↓↓↓↓↓↓ポチッ☆して頂けると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ

そういえば、静岡には『こっこ』って言う銘菓もあるよね。
こちらもバターの影響ありそうだな。


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
全国旅行最新情報!

| | コメント (0) | トラックバック (0)